オムツかぶれのホームページもできてます

ブログ

できていたんですよ。というか4年前からあったんですよ。なかなかマメに更新できていませんでしたが…。シーソーズ、オムツかぶれを卒業した前任からなんとなーく引継ぎ、訳も分からず触っているわたくし。とりあえずなにか人間らしい、「サイト生きている感」を醸し出すため、こうしてブログの更新を試みています。

先月、2023年度最終公演であり、劇団オムツかぶれとしては初の関東公演『戯言』が無事に終演しました。ご来場くださった皆さんはもちろん、SNSの拡散、チラシの配布にご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回、久しぶりの旅公演。しかも一座はたった4人。コンパクトであればあるほど密なコミュニケーションになり、深い作品創りになったとは思いますが…。いかんせん、全て4人で行わなければならないという大変さ。打ち合わせ、買い出し、宿泊手配、稽古場手配、SNSの更新、公演のお誘いの連絡、連絡手配会議連絡手配……みたいな。でもそんな時に頼もしく助けてくれたのは、オムツかぶれのメンバー。そして演劇に関わっている旧知の知り合い、四国学院大学の卒業生。知らないところで宣伝をしてくれていたり、チラシを配ってくれたり。本当にたくさんの人たちが手を差し伸べてくれたことに、感謝しかありません。ありがとうございました。

ざれごと、は冗談、ふざけた話という意味があるそうですが、この『戯言』という作品が皆さんの心にちょっとした笑いを運んでくれていたらな、と願うばかりです。

それでは戯文はこのあたりで。次回は5月25日、26日に香川県善通寺市で公演を予定しています。       近日、公演情報公開しますので、チェックしてみて下さいね。  

コメント